とある京都つくば生の一週間。

京都つくば生の一週間の学習スケジュールを紹介します。

在籍しているコースや特別活動・専門授業のある・ないによって多少異なりますが、全日制の高校に比べて自由度が高く、その分自分でスケジュールを組み立てることができ、自分が一生懸命取り組みたいことに時間を使えるのが本校の特色です。

Case 1. クラス制 進学英語を受講した場合

Case.1 クラス制 進学英語を受講した場合

ひとこと

できるだけいつも同じメンバーで授業を受ける方が安心なのでクラス制を選びました。大学進学を目指しているので専門コースの進学英語の授業も受けているので平日は毎日通っています。

Case 2. クラス制 専門コースで調理・製菓を受講した場合

Case 2. クラス制 専門コースで調理・製菓を受講した場合

ひとこと

将来調理師になりたいので専門コースの調理・製菓に入りました。プロの方に直接教えてもらえるのでとても勉強になっています。

Case 3. フレックス制を選択した場合

Case 3. フレックス制を選択した場合

ひとこと

まずは学校に慣れるために週に2~3回の登校になるように先生と相談して時間割を決めました。無理なく通えて学校以外の活動も思い切りやれています。

ちょっとだけ解説

授業は毎日あるの?

クラス制の場合、基本的に月・水・金の3日授業があります。授業のスケジュールは年度の初めに取得する単位に応じてチューター(担任)と相談して決めるので無理のないスケジュールを組むことができます。

また、授業が無い日も教室に来て自習をしたり、レポート作成をしたりしている生徒も多いです。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。解決しなかった場合は、お問い合わせください。

学校見学の 申し込み

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

オンラインで 相談する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、オンライン相談から!

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、入試広報部までご質問・ご相談してください。

075-371-0020

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00