京都つくばの「スクールカウンセラー」、安心のサポート。

より自分らしく、より楽しい毎日を。

京都つくばのカウンセラーチームは、生徒が「より自分らしく、より楽しい毎日を送ることができる」ようにサポートをします。

高校生活を送る中で、自分のことや友達関係、進路などさまざまな課題に直面することがあります。そんな時、みなさんの困りごとが少しでも解決できるよう、心の専門家がお手伝いします。

カウンセラーは生徒自身を尊重し、具体的に「ああしなさい」「こうしなさい」と指示は出しません。生徒自身で「どうすればよいか?」を発見し「こうしよう!」と自ら実行することが成長だと考えています。

生徒一人ひとりの個性や魅力を最大限生かすサポートを行っていきます。気兼ねせず、気軽にお話しに来てくださいね。

リラックスできる個室カウンセリングルーム

カウンセリングルーム
こんな相談があるよ!
  • 将来の夢を見つけたい
  • 自信を持つ方法を知りたい
  • 上手に自己表現したい
  • 苦手な人への対応方法を知りたい

スクールカウンセラー

生徒ひとりひとりの心に寄り添うカウンセラーチーム。

スクールカウンセリングは、心に抱えた悩み、困ったことを相談できる場所です。高校生のみなさんは、思春期特有のさまざまなストレスや悩みを抱え、どうしていいか分からないということがあるかもしれません。

スクールカウンセリングは生徒の心理的な発達を援助し、「生きる力」を育てることを大切にし、カウンセリングを行うことで不安な気持ちや心の整理を行います。一緒に問題解決の糸口を見つけ、楽しい学校生活が送れるよう、生徒一人ひとりの個性を重視し「なりたい自分」になれるようサポートしていきます。

スクールカウンセラー

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。解決しなかった場合は、お問い合わせください。

学校見学の 申し込み

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

オンラインで 相談する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、オンライン相談から!

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、入試広報部までご質問・ご相談してください。

075-371-0020

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00