オンライン相談

通信制高校のご相談は京都つくばへ。

大学や塾・予備校でもリモートワークや遠隔授業をやるのがあたりまえという時代になりました。通信制高校選びもこれからは「オンライン」の時代です。

通信制高校をお探しの方へ、オンラインにて個別相談会を実施しています。

通信制高校に関するお悩みやご相談、入学に関するご質問など解決します。

学校選びの第一歩。まずはオンライン相談からはじめてみませんか?

「個別相談会に参加したいけど遠方だから申し込みづらい」「スケジュールが合わない」「京都つくばについてもっとくわしく知りたい」等、誰でも、どこからでも参加しやすいよう無料アプリ「zoom」を活用したオンライン個別相談会を実施しています。

「学校説明」「学費について」「学習方法」etc..じっくりとご案内いたします。事前のご予約は必要になりますが、お気軽にお申し込みください。

※本校では、学校説明会または学校見学に参加し、職員より学校説明を受けることを出願条件としています。「もう少し知ってから見学に行きたい」「少しでも早く詳しく知りたい」…、学校見学前のはじめの一歩としてオンライン相談をご利用ください。

オンライン相談会のメリット 。

01学校に行かなくていい

学校まで行かなくてもいいので時間の無駄がなく、都合のいい時間に気軽に話を聞くことができます。

資料請求だけでは伝わりにくい、京都つくばの指導方針や考え方がわかりやすいと評判です。個別だからこそ生徒に合わせて話が聞けるのも魅力です。

02緊張せずに話せる

対面だと、どうしても緊張して話ができないという生徒もたくさんいます。オンライン個別相談会では、自宅で行いますのでリラックスしながらお話できると好評です。もちろん、カメラをオフにして音声のみでもご参加いただけます。

個別相談だから、何でも知りたいことをじっくり質問していただけます。

オンライン相談の流れ

STEP1

事前予約

予約フォームよりご予約ください。(希望日の3日前まで)

STEP2

zoomをインストール

アプリを端末に合わせて事前にダウンロードください。

STEP3

受付確認・確定

メール・電話にて正式な相談会日時をご連絡いたします。

STEP4

個別相談会

確認メール記載のURLをクリックしてzoomで相談開始できます。

  • 参加日時の10分前には、指定URLのオンラインルームへご入室ください。
  • PCからご利用の場合は、WEBカメラ、音声マイクをご用意ください。 
  • アプリのダウンロード及びご利用の通信料はご負担いただくことになります。Wi-fi環境でのご使用をおすすめします。