全日制と通信制のイイトコ取りをした通信制高校です。

京都つくばは、登校型の通信制高校なので、現在の自分にとってベストな通学スタイルを選ぶことができます。

あなたのライフスタイルに合わせて、クラス制・フレックス制・土曜日選択制・夏冬集中受講制の4つの通学スタイルを用意しています。

「登校に不安があるが高校は卒業したい」といった不安や悩み、「自分の時間を大切にしたい」「大学進学をめざしたい」という目標や希望に合わせて通学日数を選択して学ぶことができます。

クラス制

「決まった曜日、時間」に通学。たくさんのクラスメイトができる。

フレックス制

「自由に時間割を組む」。大学生感覚で自由に学べる。

土曜日選択制

学校は土曜日だけ!少人数制で学べる。

夏冬集中受講制

他にやりたいことがあるから。長期休暇で「集中的」に学べる。

もっと知りたい方はこちら

資料やホームページではわからないことがきっとあるはず…見て、聞いて、感じてみてください!

よくある質問お問い合わせ

「よくある質問」をまとめました。解決しなかった場合は、お問い合わせください。

学校見学の 申し込み

見て、聞いて、感じる。本校のことをもっと知っていただくために、学校見学にお越しください。

オンラインで 相談する

まずはここからはじめませんか?通信制高校選びのはじめの一歩は、オンライン相談から!

今すぐ知りたい方はこちら

まずは気軽にお電話で、入試広報部までご質問・ご相談してください。

075-371-0020

受付時間:月~土曜日(日・祝以外)9:00 ~ 17:00